Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Category
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Link
RECOMMEND
Archives
Others

Calamari Union

<< クリスマスに見たい映画 その | main | 久々に・・・ >>


| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
クリスマスに見たい映画 その
昨日に続きクリスマスに見たい映画。今日はクリスマスが舞台じゃないけれどクリスマスに合いそうな映画を・・・・
恋人同士のクリスマスの前戯にはなりませんが、誰かといれる幸せを思わず感じちゃう映画を。

「エイプリルの七面鳥」・・・舞台は感謝祭なのですが家族の話、友達の話としてみてもすごく暖かい気持ちになれるんではないかと。お母さんの合間合間に出てくるブラックっぷりと、ラストの変に泣かせにもっていかない控えめな感じも個人的には好きです。

「浮き雲」・・・私のオールタイムベスト3に入る映画です。役者は無表情だし、話は淡々と進むし、いかにも映画的なドラマもないけれど、見終わった後何故か暖かくなるそんな映画です。カウリスマキの中で一番好きです。

「マーサの幸せレシピ」・・・クリスマスと言えばちょっと特別なご飯に美味しいワインなイメージなので、そういう美味しい食事のシーンが出てくる映画を一つ。お店で作るマーサの繊細な料理もいいけれどマリオが家で作ったご飯をみんなで床で食べるそんなシーンに暖かさを感じます。

次回は恋愛系・・・あまり思い浮かばない2人ですが、がんばって考えてみまーーす。


| Posted by gakky | DAYS | comments(0) | trackbacks(1) |
| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |









http://calamari.jugem.cc/trackback/734
クリスマスに見たい映画は?
皆さんがクリスマスに見たい映画はなんでしょう。 ちょいと調べてみました。 Googleで検索 yahoo!で検索 なるほど。 ちなみに、僕は「イルマーレ」 去年もこの時期に見た気がします。 いーじゃん。見たって。 オススメがあったら是非教えてください
| 僕らの現在はまだはじまったばかり。よ? | 2005/12/20 12:11 AM |