Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Category
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Link
RECOMMEND
Archives
Others

Calamari Union

<< インファナル・アフェア2 無間序曲/★★★★ | main | ハイ&ロー >>


| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
インファナル・アフェア3 終極無間/★★
出演:アンディ・ラウ / トニー・レオン /
   レオン・ライ / チェン・ダオミン /
   アンソニー・ウォン / エリック・ツァン / その他
監督:アンドリュー・ラウ / アラン・マック

ヤンの死後も、ラウは眠れぬ日々を送っていた。他の潜入マフィアを一人残らず始末する仕事が残っていたからだ。10ヵ月後、生まれた赤ん坊をつれて去ったマリーとの離婚調停のさなか、ラウの前に新たに立ちはだかるエリート警官ヨン。過去にヨンが、サムの商売相手だった本土の大物シェンと接触していたことを知ったラウは、ヨンを潜入マフィアと確信する。証拠をつかむためにヨンを監視するラウ。彼はまた、精神科医リーに近づき、大切に保管されていたヤンのカルテを手に入れる。カルテには、生涯でもっとも幸福なヤンの姿が記されていた。ヤンに自分を重ね、運命を変えるための最後の戦いに向かうラウ。だが、いつしかヤンの死の真相を知る者の気配が忍び寄っていた。

<うん、とぅっきりする〜(タイガー&ドラゴン:第二話より)>

じゃないよ、ケリー・チャン。
保身の為の嘘で一人の人間の人生を狂わせておいて、
他人に話したらスッキリしたって・・・業の深さと面の皮の厚さは登場人物の中でもトップクラスかも?

そんなことはどうでも良くて、ウォンがいただけでなくキョンが、ヤンが、シェンが・・・そしてリーまでいる。ヤンのイヌの孤独はどこへ?決めうちの笑顔のバーゲンセール、1作目にはあった孤独の影・・・その草の根すら見えなくなってしまった。
一方、ラウが嵌った無間道の泥沼もあくまで状況がそうなだけであって、本人にその自覚が見られない以上地獄とは呼べないのでは?

結局ラウが求めた光、ヤンの中に見た光が最後までわかりませんでした。ラウがそうまでしてなりたかった善人とは?
いったい三作もかけて何を描いたんだ、このシリーズは。
| Posted by QAZ | MEMO | comments(2) | trackbacks(6) |
| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
コメントありがとうございます。
3作を並べてみると。。。たしかに私も「無間序曲」にシリーズ一番の思いを持っています。兇皚靴盞覿畢気鯆匹坦櫃韻萄遒辰討靴泙辰心兇見えますよね。ヤンの笑顔、たしかに満面の笑みは笑いすぎと思いました(笑)
| loth | 2005/05/15 12:53 AM |
lothさん、こんにちは。
作品にはあまり高い点数をつけておりませんが、
魅力的なシリーズであったことは間違いないと思っています。
ないものねだりをしたくなるほどに、
文句の一つも云いたくなるほどに・・・。
同姓の目から見てもヤンの笑顔は反則です。
「お前もああなりたいのか?」と聞かれれば
「なりたいっ!」と即答するほどに・・・。
| QAZ | 2005/05/16 2:01 PM |









http://calamari.jugem.cc/trackback/503
★「インファナル・アフェア掘―極無間」
こないだ「インファナル・アフェア供廚鮓たばっかりだったので、早速劇場で続編を観てきました。 といっても、あまり話がつながらない。 「〜機廚瞭睛導个┐討覆い函ΑΑ 2003年香港製作、アクション・サスペンス・ドラマ、118分もの。 あらすじ マフィアか
| ひらりん的映画ブログ | 2005/05/13 4:07 AM |
インファナル・アフェア 終極無間
インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX INFERNAL AFFAIRS III 2003年 香港 118分 監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演 アンディ・ラウ トニー・レオン レオン・ライ ケリー・チャン チェン・ダオミン アンソニー・ウォン エリッ
| I LOVE CINEMA + | 2005/05/13 9:39 PM |
無間道? 終極無間★★★★☆
邦題:インファナル・アフェアIII 終極無間 『警官として生きること選んだラウは、警察内に残る潜入マフィアたちを始末してきた。彼は確固たる地位を気付き始めていたのだったが、大物密輸商人シェンとエリート警官ヨンがラウの前に立ちはだかる。』 director ...Wa
| なおのオススメ文芸。 | 2005/05/14 12:55 AM |
インファナル・アフェア 終極無間
INFERNAL AFFAIRS ?(2003/香港) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マック 【出演】アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェア 無間序曲』と来て、このシリーズもついに最終章。まだご覧になっていない方も
| 愛すべき映画たち | 2005/05/15 7:32 PM |
インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目
インファナル・アフェアIII 終極無間 申し訳ございません。なんのための インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません! でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解
| 猫姫じゃ | 2005/09/22 5:57 AM |
インファナル・アフェアIII 終極無間
貴方は善人になれますか?★★★★★
| 女ざかり映画日記 | 2005/11/23 4:30 PM |