Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Category
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Link
RECOMMEND
Archives
Others

Calamari Union



| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
仲間入り
まんがパークでも漫画ミュージアムでも読んだ結果…我が家の本棚に仲間入り。

| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | - |
ハクバノ王子サマ
これは…

オトナ版「君に届け」や〜んプシュープシュープシュープシュープシュー

小津先生…気持ち分かります
| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | - |
からすのパンやさん
からすのパンやさん
からすのパンやさん
加古 里子

図書館で借りました。その時は自分で選んだアンパンマンの本ばかり
読んで欲しがっていたんだけど、一度読むと色んなパンが出てくる頁が
楽しかったみたいで気に入ったみたいです。

加古里子さんは私が小さい時にもよく読んで貰いました。
一番のお気に入りは「とこちゃんはどこ」。
迷子になったとこちゃんを頁の中から探しながら読めるのです。
図書館で探したけど無かったので予約してみようかな。
| Posted by gakky | BOOK | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめてのずかん
なおたの中ではおさるとゴリラは「おさる」だったり、みかんとかきは「みかん」だったりしたようで、ずかんだと見比べて違いがわかったりできるようで買ってみてよかったかも。
0さい~4さいこどもずかん 英語つき
0さい~4さいこどもずかん 英語つき
よしだ じゅんこ, デイブ テルキ
| Posted by gakky | BOOK | comments(5) | trackbacks(0) |
怖いけど・・・気になるおばけ
おばけのコンサート
おばけのコンサート
たむら しげる

先日DAYSに書いたお話会に行った時に借りてきた本です。

「夜寝ないとおばけがくるよー」って言ってたら、ビビリすぎて反対に寝ないというか、夜何回も起きてくるし
「おばけくる?」ばかり聞いてくるようになったので、これはイカンと思い楽しそうな内容だったので借りてみました。一度借り、更に延長しています。

ここ最近の寝る前定番です。でも聞いてるというよりかは本の中にでてくる小さい蜘蛛を探すのがお気に入り♪
| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶーちゃんの本
うしろにいるのだあれ のはらのともだち
うしろにいるのだあれ のはらのともだち
ふくだとしお

連休中にQAZと2人でお出かけして買って貰ったようです。
絵のタッチめちゃめちゃ可愛いです。内容も楽しめます。オススメです。
他のシリーズもあるみたいなんで、追々購入したいです。
| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | trackbacks(0) |
ねれないよーー
ねないこだれだ
ねないこだれだ
せな けいこ

少し前に、いとこから貰ったこの絵本。
寝る前の本にたまに選んで持ってくるのですが、読むと変に寝付き悪かったり寝てもすぐ起きてきちゃったり・・・怖いなら持って来なきゃいいのに
嬉しいおばけは怖いけど興味はあるみたいですおばけ
| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷ・ぷ ぷ ぷ ぷ ぷ ぷ
ごぶごぶごぼごぼ
ごぶごぶごぼごぼ
駒形 克己

まだまだお話ってものを読んでもわからない頃、色が綺麗なのと読む音の響きが面白そうだったので購入。その頃は色を目で追い、そして読み方によって色んな響きの音になるのに笑い、今では色を自分で言うように。(赤・青・黄だけですが)シンプルなんだけどながーく楽しめる一冊です。
| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | trackbacks(0) |
わたしってほんとにしあわせね
散歩から帰宅後ポストを覗くとなにやら心当たりのない小包があり「???見る
最近ネットで買い物してないし怪しいなぁ。またいつもの「あなた○○万が当たりました!!」みたいな感じの物かな?と半信半疑。
よく見るとamazonからで横浜からだし出張中のQAZからの気を効かした贈り物かなぁと開けてみると

なんと

クックさんからなおたへの絵本のプレゼントでしたプレゼント

あなたってほんとにしあわせね!
あなたってほんとにしあわせね!
キャスリーン アンホールト, Catherine Anholt, 星川 菜津代

やさしいタッチの絵と家族(赤ちゃん)が増える事に対する微妙な気持ちなんかが今のなおたや私にもビビっとくるものがあり、とっても嬉しかったです。臨月になりますますお腹も大きくなり自分の体の変化に不快さを感じてばかりで、お兄ちゃんなるなおたの微妙な気持ちをちゃんと受け止めてあげれてないなぁと反省。もっと余裕を持って接してあげたいんだけど・・・・
こんなんで2人の育児できるんだろうかしょんぼり

今の私達にぴったりの絵本を選んでプレゼントしてくれたクックさんほんとにありがとーーー嬉しい
早速お昼寝&夜寝る前に読ませてもらました♪

| Posted by gakky | BOOK | comments(0) | trackbacks(0) |
大好物
スプーンさん コップちゃん くつしたくん
スプーンさん コップちゃん くつしたくん
中川 ひろたか, 100%ORANGE

この絵本も7,8ヶ月の頃に100%ORANGEのイラストに惹かれてミーハー気分で購入。内容も気に入ったようで繰り返し読んだのを覚えています。本の耳をガシガシ噛んで違う楽しみ方もしていました。おかげでボロボロです。

イラストの可愛さも勿論ですが、元保育士さんが書かれたお話も
グッドです。
| Posted by gakky | BOOK | comments(2) | trackbacks(0) |