Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Category
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Link
RECOMMEND
Archives
Others

Calamari Union



| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
プリンセス
 何の番組か忘れましたが
ペンネームをプリンセスで投稿している方がいて
それを何気に耳にしたなおたが
この人『プリンセス』っていう名前なん??って不思議そうです。

ペンネームっていうのをつい面倒で あだなみたいなものって説明した私。
じゃぁ なおた『プリンセス』ってあだ名いいなぁ。

『おかあさんもプリンセスって呼ばれたいやんな』って

アラフォーなのにそういう風に言って貰えるなんて幸せだなぁ。


| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | - |
なんか変だぞ
いーち にー さーーん しーー ごーー ろーく
しーち はーち きゅーう じゅーーう

って感じで数を数えるからかかな。
最近何か物を見てその数を言う時、

「しーこ」(4個)
「しちこ」(7個)

ってな感じです。

「おかあさん あれしーこやなぁ!!!!」って
人の多い場所で言われると私がなんだかポッと
なっちゃいます(恥)
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゃーちゃん!!
おかあさんといっしょの今月の歌

「ありがとうお母さん」

初めて聞いた時からなんとも言えない気持ちになり
それまで何かしていてもこの歌になるとテレビに目がいきます。
ひなたも「おかあさん」って歌の中に自分が知ってる(?)
言葉が出てくるからか始まると

「ちゃーちゃん!!!」と指をさし見ています。

最近は私もテレビの前に座りその膝にひなたが座って聞く感じ。
そしたら今日は最後の「ありがとうおかあさん」のとこで
深々とお辞儀してた(笑)

おかあさん おおきくなれば
おかあさん いつかさよなら

↑なおたが歌詞を聞いた時に
「なんでおおきくなったらさよならなん?」っていうので

「大きくなったらなおたもどこかいっちゃうとおもうよ」って言うと

「なおたくんはずっとおかあさんといてる」だって。

ありがたいありがたい。こんなに怖いのに・・・・(T T)


| Posted by gakky | なおた語録 | comments(2) | trackbacks(0) |
なーるほど!
最近「動物園へ行こう」の歌(題名こんなんだったかな?)を
よく歌っています。

「動物園へ行こうよ みんなで行こうよ 動物園はずってんだ・・・」

「ずってんだ・・・ってなになに?」
「ずってんだじゃなくてステキだちゃう?」と私。

「ちゃうよ!!! ずってんだやっ」となおた。

しばらくこれの繰り返しだったのですが・・・・
ふと・・・・気づく「ZOO ってんだ」????????ってこと??
ってことでなおたに歌って貰うと繋がった!!
しきりになおたがお歌がつながってるって言ってたなぁ。
「さあもうすぐ ズーズーズーのズー」って。

なんだかスッキリ。
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
おかあさんのおちんちん
よくお腹の中の時の記憶みたいな話を聞きますが
突然なおたがポロっと
お腹にいるときの事(?)を話だしました。


な「おかあちゃんのお腹の中で寝てるときに
 トコトコトコトコっておしりまで行って
 トコトコトコトコってココまで行って(お腹を指す)
 ズドーーーーーーンっておちんちんまで行ってん」

私「???????? おちんちん?? 」

な「そうやぁ おちんちんまで行ってでてん」
 (ココって指でさしながら)


みたいな事を言ってびっくりしました。
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
おかあさんのおちんちん
よくお腹の中の時の記憶みたいな話を聞きますが
突然なおたがポロっと
お腹にいるときの事(?)を話だしました。


な「おかあちゃんのお腹の中で寝てるときに
 トコトコトコトコっておしりまで行って
 トコトコトコトコってココまで行って(お腹を指す)
 ズドーーーーーーンっておちんちんまで行ってん」

私「???????? おちんちん?? 」

な「そうやぁ おちんちんまで行ってでてん」
 (ココって指でさしながら)


みたいな事を言ってびっくりしました。
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママ怪獣
最近は私抜きで近所の私が信頼している
ママさんのおうちへ遊びに行くのも全然平気のなおたです。

最近は怪獣ごっこをして貰うのが楽しいみたいで「キャーキャー」言って
走り回っているようです。その怪獣ごっこをマンション下でして貰っている時に
怪獣役のそのママさんが「パワーなくなったから葉っぱ食べてパワーつけよう!」と
木の葉をむしゃむしゃ食べるふりをしてくれただけで大喜びしていました。

そしてその木を先日植木やさんが切りにきて随分すっきりとしているのを見て
「あの木の葉っぱ ○○ちゃんのママが食べちゃったんかなぁ やっぱり」って
真顔で言ってました^^なんかフフっと笑ってしまう一言でした。

 
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルブルブル


ここ数日かなり涼しくなりました。
そんな話をなおたと自転車に乗りながら話していると
凪「涼しいって寒い??」  私「だんだん寒くなるよ」
凪「寒くなったら雪が降る??」 私「降るかもよーー」
凪「もっともっと寒くなっておとうちゃんおかあちゃんひなたくんが
  いなくなってもなおたくんだいじょうぶ^^」

私「えっっ?? なんで??」と聞くと・・・

凪「なおたくん寒いときに産まれたから大丈夫やねんっ」

ブルブルブルーーーーとビックリ。
確かに2月2日の寒い日に産まれたけれど・・・
まあ気づかないうちにそんな話を多分してたんだろうけどね。


でも「いなくなってもだいじょうぶ」って。
そっちにもちょっとブルブルブルーーーーでした。
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(4) | trackbacks(0) |
ぼくのおしごと
「なおたはおうちでなにしてあそんだ?」

「くるまとでんしゃと・・・・あとおしごとがいっぱいあるんだよね」

「ひなたくんのことしなあかんし、ひなたくんわるいことばっかりするねん」

と幼稚園でのお友達との会話らしい。


ひなたくんのこととは多分、外遊びする時に私がなおたの
自転車をマンションの駐輪場に片づけたりしてる間に
ひなたが道路に出ないよう見張るとか(笑)
お菓子を一つの器に入れて渡し、ひなたにも順番にあげてと言うと
きちんと交代で食べていたり・・・(食べ物系だとちゃんとできる)
靴下脱がせたりと色々お仕事(笑)してもらっています。



ほとんどが玩具のとりあいやなんかで「キィーキィー」してるんだけどね。
| Posted by gakky | なおた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボールキャベツ??


私「明日の給食は海老フライ、ボイルキャベツ、コーンとベーコンのソテー
  いんげんのツナ和え、オクラ、チェリー缶やって」

な「キャベツたべれないんだよねぇ・・・」

私「ボイルキャベツやから柔らかいと思うよ」

な「ボールがダメなんだよ・・・」

私「ボイルキャベツやで??」

な「ボールキャベツ・・・」

| Posted by gakky | なおた語録 | comments(4) | trackbacks(0) |