Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Category
Selected Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Link
RECOMMEND
Archives
Others

Calamari Union



| Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
?????
 最近のひなたがよく口にする質問

『なんでやさいはやなん??』
『なんでアイスクリームはアなん??』
『なんでとけいはとなん??』

などなど言葉の一番上につく人文字がなんでその字なのかが気になるようです。
年中になりひらがなを幼稚園で習ったりするようになったからかなぁ。
答えにつまります
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | - |
フランス・・・
 
『なぁなぁ おかあさん ごはんってえいごでゆったら
 
 フランスやねんやろぉ』

んん・・・・・・・・(??)


・・・・・・・『ライス』ね


| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | - |
ひさびさの・・・・


ひさびさのひなた語録・・・・

先日、母とひなたがお留守番してくれていたのですが

その時に2人でオセロをしていて負けそうな母が

『にっちもさっちもいかへんわ〜』

そしたらひなたは・・・

『さんちもよんちも・・・ごっちもろくちも』・・・・

って言ったそうです

たしかにそうだよなぁ^^

日頃、おにいちゃんとけんかなんかしてる時なんかは
生意気〜な口調なのに
こういうの聞くとまだまだ4才なんだなぁと思いました。


| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(2) | trackbacks(0) |
お腹の記憶



今日は誕生日。
なんとなく赤ちゃんの頃の話。
産まれたときの話。
まだ産まれる前の話。
などなどなどなど色々はなしをしていた時の事。

なおたにもよく聞いたなぁと思いながら
ひなたにも質問。

「お腹の中で何してたん?」って聞いてみたら・・・・


顔を触りながら「おかおつくっててん!!」ってちょっと意外な回答。
確かにでも正解。
あまりにもリアルでちょっとびっくりしました。
その後はいつもとおり
おもちゃで遊んでいたとかテレビみてたとか
そんな事言ってたので偶然かもね^^
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
おっぱい

サンキュ!でプリンミックスで作ったプリンの上に
アポロチョコをのせてるのを見て
なおたのリアクションを楽しみにまねっこしてみました。

そしたら・・・・

見た瞬間ひなくんが「オッパイ・・・」だって(笑)

※まだハッキリとは言えないけど私には 「オッパイ」って
 聞こえる程度。

「えっ?? おっぱいなん?」って聞くと

「パイパイ」って笑いながら言ってました^^
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
おにいちゃん似?
すっかりひなたの成長記録はほったらかし状態。
気づけば少し前から何やら言葉らしきものを
発しているような・・・・

「○△☆□たーーーーーっ!!」

「×■◇○☆たーーーーーっ!!」

「行った、落ちた、来た」みたいな事を言ってるんだと思います。
指さす方向と前後の様子をみてると大体言いたい事は
私にはわかります。
最近はこちらが単語を言うと
真似をして言ってるような・・・・
「りんご」 「○×△」
みたいに言ってる文字数とかは合ってるんですよね。

あと私は「ちゃーちゃん」 QAZも「ちゃーちゃん」(微妙に違うけど)
なおたは「なぁたぁーーーーっ」「たぁーたぁーっ」かな??

お兄ちゃんよりは遅いけれど、お兄ちゃん似で
お喋りになるのかなぁ。
男兄弟でお喋りって・・・・・
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャーチャーーン



誰かを呼ぶ時はみんな『チャーチャン』。
私でもQAZでもお友達のママでも。
でもなおただけは『タァータ』となんとなく呼べてるのが不思議。
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての一歩




お兄ちゃんはこの頃よちよち歩き初めていたのにその気配はあまりなく
手を持ち「あんよ あんよ」としてもすぐ抱っこーーのポーズをしてたのですが・・・今日夕方、おばあちゃんが「見て見て!!!」と言うので
慌てて見てみると、ぎこちないポーズで1,2歩何も持たずになおたの方へ向かって歩いてました!!!
やっと重い腰が上がったかな?? その後すぐたかばいでの移動を繰り返していたので、次歩く姿を見るのはまだまだ先になりそうですが。
なおたの時も初めて歩いたのを見たのがおばあちゃん。不思議だなぁ。

最近は「たったー!!」「チャーチャン」「チョッチョッー」などなど
何か言ってます。「たったー!!」は多分「なおたーー!!」って
言ってるんだと思います。なおたを見る時の顔はすっごい笑顔です。
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(2) | trackbacks(0) |
ご無沙汰してます


「ぱぁーーーーーー(出たっ!)」(ますだおかだのおかだ風に)

ここ最近「ぱぁっ」がお気に入りです。風邪のせいなのか後追いの為なのか、ここの所かなり機嫌悪いです。抱っこばっかりだし・・・今朝なんて初登園の為早起きしたら5分もしない内に泣いて起きちゃいました。もうっっぶー
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |
初語録??
最近ひなたの離乳食は私となおたの夕飯時に一緒にしています。ベビーチェアに先に座らせてから準備していると

「んまんまっっ」とお話しているかと思ったら突然

続きを読む >>
| Posted by gakky | ひなた語録 | comments(0) | trackbacks(0) |